見出し画像

畑仕事

初なりのキュウリを収穫して、お昼の冷麺のトッピングに使う🎶
夏がくるって感じがする。

採れたては瑞々しく美味しい
またまた自家栽培の楽しみを味わえて幸せ♡


まだ早いかもと思いつつ藍の苗を植える。
藍は水を切らしてはいけないらしいので、育てるのにプレッシャー。

まだ小さいができる時にやっておく
茎が弱々しいので大丈夫かなと不安になる。

ムクナマメの苗も植えた。
グロテスクな花を咲かせ大量の実をつける、今年はパスしようと思っていたが、
いつ何時、食糧難ってことにもなりかねないし、ムクナマメの味噌が美味しいので育てることにした。


強靭な豆はきっと育つ
とても元気な葉っぱです

新たな地で育む野菜たち、よろしくね〜❣️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?