見出し画像

畑仕事に勤しむ

南に居た時はゴールデンウィーク明けに夏野菜の苗を植えていた。
こちら周りの様子ではそろそろ植えておられる。


空芯菜のことね

2017年の空芯菜の種があった、昨日の夜に水につけておいて今朝ダメ元で苗ポットトレーに蒔いた。
芽が出ますようにお願いしますよ〜



緑のカーテンを期待して

西陽があたるお部屋のガードをヨロシクね!
左側がゴーヤで右側がキュウリ、これで畑まで行かなくてすむ。


畑には
種まきしたインゲンの苗も程よく成長してくれたので植え替えした。
ナス・ピーマン・トマト・スイカの苗も植えたよ!

ズッキーニやサツマイモやトウガラシ(イノシシ対策)とどんどん植えたくなってくる🎶

藍を植える畝も作らないと〜と追いたてられるけれどやっただけの成果は出るだろうからやめられない!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?