見出し画像

こんなにも明日のことを考えたくない夜に。

2024年のゴールデンウイーク終了まで、残り5時間。

世間ではSNSで旅行先をアップして思い出に浸っている人もいれば
絶賛帰宅ラッシュで渋滞にはまっている最中の人もいるのだろう。

私は、今年は特別どこへも出かけず家でおとなしくしていた。
一緒にどこかへ遊びにでかける友人などもおらず、
ただ一人で好きなように時間を過ごしていた。

ほんの少しだけ、ここから1時間くらいで着く実家へ帰省をしたけれど
特段することもなく、早々に引き上げてきた。

これだけ人と関わらずに過ごしていると脳が怠けそうだ。
…と思って、いま必死こいてnoteを書いている。

一人も好きだけど、一人でいると嫌なほど自分と向き合うことになる。

自分は何者なのか、何者になりたいのか、何を持っているのか。
散々考えた挙句、これといった答えは出ないまま眠気が襲ってきて次の日を迎える。
そんな4日間だった。

仕事がある平日は逆に、嫌なほど自分のことを考えられる時間がない。
どうしようもないな、人生は。

ああ、こうして今、胸の内を思うままに、てきとうに言葉に表していくと
ほんの少しだけ気持ちが軽くなる。
ほんの少しだけだけど、そわそわが落ち着いてきた。

明日からまた、嫌なほど自分のことを考えられなくなる日々が始まる。
そのほうが案外楽なのかもしれないけど、
それはそれで気に食わないな。

あぁ、明日が来るのが怖い。
生きてりゃなんとかなっちゃうんだけどね。

明日のことをこんなにも考えたくない夜。
せめておいしいものでも食べて寝よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?