見出し画像

2021年の目標。

2021年になってからもう2週間が経とうとしている。

そろそろ今年の目標を決めないと。
と、毎日のように考えていたのですが、やっと決まりました。

2021年の目標は…

「自分のことを大切にする。」


え?そんなこと?
って思う人もいると思うのですが。

「自分のことを大切にする」っていうのは、
「自分を甘やかす」とか、「自虐をしない」とか、そういうことではなく…。

「自分の気持ちに正直になって、我慢しない」ってことかな。

たとえば、
あー、疲れたなぁ。って思ったら、
ひとりごとでもいいから、「あー、疲れた。」って言ったり、

辛いなぁ。って思ったら、
遠慮しないで誰かに相談したり、

助けてほしい、と思ったら、
「助けて」って言えるようになる。

今までは、これができなくて、一人で溜め込んで時々爆発していた。
一人で泣きわめいたり、お酒に逃げたり。

(先日やってしまったばかりですが泣)

幸せなことに、素敵な友達に恵まれているのだから、
頼りたいときに頼ります!


あと、

「上手に、『まぁいっか。』と思えるようになる。」

…というのは、
思い出したくないような失敗とか、(※仕事関係は含まない!)
気にしなくていいような、小さなことを気にしてしまうときとか。

「まぁいっか。」
って思えたら、少しは気持ちが楽になると思うんです。

そんな、スーパーお気楽人間になれたらいいな。


それ以外にも、今年やりたいこととか、達成したいこととか、色々目標はあるけど、
2021年の大きなテーマはこれでいきます!!





最後までお読みいただきありがとうございました🌻



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?