見出し画像

失ったものの大きさ。

美味しいものを食べたとき、
綺麗な気色を見たとき、
嬉しいことがあったとき、
わくわくするものに出会えたとき、

あなたは、誰に一番に伝えたいと思いますか?

友人、パートナー、家族…
だれが思い浮かびましたか?

私は、今まで一番に伝えたかった人を、
自分のせいで、失ってしまいました。

長年連れ添った、パートナーでした。

別れて1ヶ月経ちました。

人間、不思議なもので、
どんなに落ち込んでも、3日も経てばお腹も空いて、
1週間もすればごはんのお替りができるくらい食欲が湧いて、
2週間もすればどこかに出かけて笑って過ごすことができて、
1ヶ月もすれば思い出すだけで涙が出るなんてことは無くなる。

…と思っていた。

涙が出た。

1人で歩くこのまち。
いつも2人で歩いたこのまち。

1人で歩いて見つけた景色。
あぁ、あなたに見せたいな、って
今すぐ写真を送ってあげたいな、って
そう思ったけど、もうそばに居なくて。
届けることができなくて。

涙が流れた。

わくわくするものを見つけて喜ぶ私を、
いつも優しいまなざしで見つめてくれたあなたは、
もうそこにはいなくて。

涙が、溢れて止まらなくなった。

彼が私の幸せの。ほぼすべてだった。

失ったものの大きさを、
失ってから気づいた。

今更戻ることはできない。
前に進むしかない。

でも、私の心にまだあなたが居続けるから、
もうしばらくは涙が出ちゃうかも。

それでも、どうしても、明日はやってきてしまうから。
貴方と過ごした日々を、幸せだった日々を、
私は生きる力にして、これからも精一杯生きていこうと思う。

しばらくは、きっと、つらいけど。

あなたのような大きな存在に出会えてよかった。

いつかまた、あなたのような誰かと出会えるように。
まずは自分を愛していこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?