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blenderで色付きのメッシュを作ってRobloxへインポートしたら色がついてない問題
UV変換してテクスチャペイント色つけて、FBX形式でエクスポートしたんだが、色がついてないことに気が付いた。
何がたりないか?→テクスチャペイントの保存を忘れておるのじゃ!
テクスチャペイントタブから左側の画像(image)より保存をするとpngファイルが保存され、Roblox Studioのメッシュパーツ(MeshPart)のプロパティーのMeshIDにFBX形式でインポートすると自動的にT
BlenderでFBXをRoblox Studioへ出力する際の問題
おいー!せっかくblenderでメッシュつくって画像テキスチャで色つけてRoblox Studioへインポートしたのにー、色がつかねえじゃんかー!
どうやらblenderからFBXファイルへエキスポートする際の設定が問題がようだ、下記画像の部分を変更したら大きさは問題ないようだ。
Roblox Studioからblenderへインポートしたら小さすぎて見えねえ!!
Roblox Studioから制作開始から5秒でいきなりつまずく。。。悩むこと3000年、海外のYOUTUBE解説で問題解決。
まずは、Roblox Studioでオブジェクトのプロパティーの座標を0,0,0に設定
PCへobjファイルでエクスポート、保存
blenderからそのobjファイルをインポート
blenderをオブジェクトモードからオブジェクト選択→原点を設定→原点をジオメトリ