見出し画像

道具の適切な使い方

【道具を適切に使うという事の大切さ】

さて、俗に『シザーケース』や『シザーバッグ)と言われるモノの『不適切な使い方』をしているととても不衛生です。

様々な感染症の感染のリスクも高まります。

理容師さん、美容師さん大丈夫ですか?

ではわかりやすいように【染料】を皮脂やカットした髪、整髪料等の『汚れ』に例えて可視化してみましょう!!

画像1

赤、青、黄をそれぞれ別人の頭、毛髪と仮定します
当方、シザーケースやシザーバッグは所持していないので紙で作りました…

画像3

・・ コームを・・・
赤さんで使う

そのままケースやバッグに戻す

青さんに使う

そのままケース、バッグに戻す

黄さんに使う

そのままケース、バッグに戻す ・・・さぁ!ケース、バッグに例えたモノの中はどうなるか???

画像2

ご覧の通りです。

あなたはこれを自分の頭に使われたいですか? 

『不適切な使い方』は不衛生でダメですね。

シザーケースやシザーバッグと言われるモノも『適切な使い方』をすれば問題ないと思います。

今回のCOVID-19感染症で、理容師や美容師の衛生管理に対する意識がとてもわかりやすく表面化したと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?