見出し画像

我が家には、誰も植えた覚えのない黄金カズラが柱を這い上がっているが
今朝カアチャンが「黄金カズラの花が咲いて甘い匂いがしているよ」という

カアチャンは警察犬並の嗅覚を持っているので

嗅覚の鈍い私も行って
鼻を近づけてクンクン嗅いでから
「甘いけど青臭い匂いがする」とカアチャンに報告すると
これまた警察犬並の嗅覚を持つ息子が、「俺が行ってみる」
と行って帰って来て
「ちょっと苦みのある甘さだったな」と報告しましたが
他にもっと良い表現はないのか
ソムリエだったらどんな詩的な表現をするのだろうと
ボキャブラリーの貧困さを痛感しました😅
我が家には嗅覚は鋭くても
表現力は鈍い人間ばかりのようです😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?