見出し画像

久々の倉敷ですが、こんな舟で回遊するコースが出来ていました😍

松江や柳川の堀巡りはエンジン付きでしたが、こちらはゆっくりです

外国からの観光客も多く、賑わっていました😅

外国人には江戸時代のままの町並は魅力的でしょう

日本人も同じく、昔と変わらない風景が残っていると安心します😍

この景観を守る条例もあるのでしょう

この店でカアチャンと抹茶を頂きました😍

他の御夫婦を中からパチリです

大きな木が枝を広げていましたが、楠でしょうか😅

この巨樹が生まれた頃の風景は、今とほとんど変わっていないかも

この町並み景観に溶け込みながら、新しい感覚を表現している店もあり感心しました😍

この石橋もいいなあ

ところが、何故か二つの樹が土下座をしていましたが😮

雪の重さでこうなった、ということはないでしょうが

何でしょう、このポーズ😮

真っ直ぐに育たないで申し訳ないと謝っているのかな

そんなことは木にしないで
この整った町並みの中で、そのまま個性的に育って欲しいものですが
これを切らなかった町の人も同じ思いだったのかも😍

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?