見出し画像

今日は急に暖かくなったので
花散歩です

ヤマツツジも満開です

すると出ました、アリグモのメスがミドリクモにかぶりついています

普通のアリより小さいので誰も気づきません

散歩中の中年のカップルに写真を見せて
「この遊歩道にはこんな生き物がいるんですよ」と言うと

「こんな生き物がいるんですか」とビックリされました

すると次に現れたのはベニカミキリ😍
全長は2センチに満たない程ですが、長い触覚を振り回していました

きれいな紅色でストライプもオシャレです

小さいカミキリ虫も現れました😅

この遊歩道の良さは、虫の目の高さで写真を撮れることですが

普通の昆虫写真と違って背中の模様が分からないので
種の同定が出来ないのが難です😅

下はまた他のアリグモのメスがミドリクモを襲っているところ

ミドリクモには受難の季節です

お口直しに椿の花をどうぞ😅

これからは花より虫の季節になりそうで、ワクワクです😅


この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?