見出し画像

今日も遊歩道を散歩すると、多くの虫さんが歓迎してくれました😍

上はご存知アリグモの雄ですが
口吻が輝いているのはキチン質の反射かな😅

下もご存知ヨコズナサシガメ君

小さな幼虫の体液をチューチュー吸っています😅

そして下はなんだか笑っていると思ったら コハナグモのメスのようです😍

下は丸いサングラスを掛けて怒っているクモじい

コガネグモの仲間のようですが、分かりません😮

下はベッコウガガンボ、細い体と細い足が魅力的ですが

興奮してか擬木を1メートル程、せわしなく上下してました😮

最後はクロアゲハ、羽を忙しくバタバタさせて、ツツジの蜜を吸っていました😍

以前、ジャポニカ学習帳では
昆虫を載せると気持ち悪がる子供がいるとして
2012年から虫の表紙は無くなっていましたが
今は復活したようで喜ばしい事です😍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?