見出し画像

先日、境港市の「水木しげる」記念館が
リニューアルオープンしたというニュースがあった
新しい記念館には水木さんの戦争体験のコーナーもあるという

30年程前、「水木しげる記念館」がオープンした時
息子を連れて見学に行ったことがあった
長い行列が出来ていて、私達3人は最後尾だった
雨が降って来たので、傘をさして並んでいたら
カアチャンが急に「キャッ」という声をあげた😫
「どうした、変な声を出して」と訊くと
「首に何かぶつかって来た!!」と言うので
後ろを見ると誰もいないし、傘もさしている😦
「カナブンか何かがぶつかったんではないか」と笑いましたが
その後、カアチャンがトイレに入ったら
「シャツの裾から何か落ちたので見たら小さな石だった」という
「それは砂かけババアの仕業ではないか」と笑って
「貴重な石だから、持って帰って大切に仕舞ったら」と
家に保存していましたが、それもいつの間にか消えていました
やはり妖怪はいるようです😱

さて新しい記念館にもこのような妖怪が潜んでいるのか
楽しみです😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?