見出し画像

「昔はパワハラだセクハラだ、なんて無かったのに
今は大変ですね、カスハラもあるし」☹
「昔は巨人の星の時代だけね、シゴキも酷くて、オモイコンダラってどんな重いものかと思っていたわ」😅
「そうそう、あの時代はウサギ跳びを足が立たなくなるまでやらされて
今は腰を痛めるからと止めましたね」
「相撲でもヘトヘトになるまでぶつかり稽古させて、竹刀で叩いて
立てんようになると、土俵の砂を顔になすりつけたり、それがテレビに映るんだけね」
「まあ、それに耐えて根性が出来るという考えでしたからね」😓

大リーガー養成ギブスです😨
あしたのジョーも燃え尽きました😨

「何しろあしたのジョーや空手バカ一代の梶原一騎の時代だからなあ」😨

「Hさんはラグビーをやっておられたけど、なんかありました?」
「まあ、ぶっ倒れたらバケツの水を顔に掛けられるくらいかな」
「それくらいなら良かったですね、パワハラにはならないでしょう」
「だけど今はちょっとしたことでセクハラだから、こっちの方が怖いわ」
「民俗学者の大月隆寛が、昔は女性が『このスケベオヤジ!』と
一喝すれば良かったのに、今は『訴えてやる!』となるのは
女性が弱くなったのではと書いていましたがね」😅
「カスハラにしても犠牲者がどちらかわからんしね」
という話になりましたが
初老ジャパンならぬ昭和オヤジの長老ジャパンのたわごとDeath😅

ジャケットの写真が「重いコンダラ」です😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?