見出し画像


先日ウクライナ救援ワインを買いに行った時に寄ったのはこの家

和紙人形作家の濱本さんの工房です

年賀状を頂いたので電話をしたら、13年来のガンが完治しました」とのことで

顔を見なければと久しぶりに行くと、出迎えてくれたのはこんな和紙人形達

以前ホームページを立ち上げたら

外国からも注文が殺到し、慌ててホームページを閉鎖したとか

「今は小学生を対象に和紙人形教室を開催しているのです」と

話が弾んでいるところに、突然ドサッと落ちて来たのはこの男女の人形

落ちるはずのない棚に置いてあったのに

「何!これはまるで心中じゃないですか」と言うと

「ええ、お染久松の人形でよく落ちるんです」とのこと

「人形に魂が入ると、こんなことも起きるんですね」とビックリです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?