見出し画像

毎日続けてみるか

久しぶりの投稿なのに、いきなり大きなことを言ってしまった。

noteってまともな大人がまともなことを綴っているイメージで。私ももちろん大人ではあるけれど、まともなものを書く気になれなくて、記事は書いたことがない。だけど、いろんな人のnoteを読むうちに結構ヘンな人いるなーってことに気づいた。いい意味で。

私はヘンテコな人が好きだし、自分のヘンさ加減も気に入っている。だからnoteにはできるだけヘンなことを書けたらと思っている。けれどナチュラルにヘンな自分を出すのは、なかなかにハードルが高い。

ところで私は結構な人見知りである。別に人嫌いではない。知り合ってから何度か会って、お互いリラックスできるような人ならば、普通にしゃべれる。毎日顔を合わせるような職場の人達とは結構仲良くなれたりもする。

それでだ。毎日投稿してnoteという場でリラックスできるようになれば、ナチュラルな自分を出しやすくなるのではないかなーと思った次第である。

ああ、まともなこと書いてしまった。まだまだリラックスできてないようだ。それに毎日なんて無理だ。何言ってくれてんの、自分。

はぁ~。noteさんと仲良くなるクエストはしばらく楽しめそうだ。

あと毎日は続けないよな。たぶん。

この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?