見出し画像

黄色の八重のバラ🌹リモンチェッロ


今日の🌹バラはリモンチェッロ

🍋イタリアのレモンのリキュールの名前
半八重咲きで花芯まで黄色いのが特徴です

爽やかに弾ける
レモンのカクテル🍸っぽく爽やか♪
咲き進むと白になり色の変化も楽しめます

黄色の花芯も可愛い🟡

春は房で豪華に咲きます
一枝で15個蕾がつくことも
カナリアイエローからパウダーイエローになり
最後にはほぼ白になるので
何本かバラがあるように見えます

秋は一つが濃く長い

四季咲き性もかなり高く
冬の雪が降る頃まで咲き続けます

モンキチョウ🦋がひらひらと飛ぶような
軽やかで爽やかな可愛さ

樹形の特徴としてはこんもり咲くので
細かな誘引は向かないし
キチキチに留めると良さが半減すると思います

おおらかに咲かせてあげてほしいから
広い場所や庭の奥の方で自由にさせると良い感じ
🤗

バラ達の個性に合わせた植栽は
より仲良く慣れるコツだと思います♪

Baraya雅美


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?