見出し画像

リモートワークおすすめアイテム④『BenQ アイケアモニター GW2480T』

こんにちは、バラ丸です!

今回はリモートワークおすすめアイテムの第四弾として、モニターを紹介したいと思います!

いろいろとリモートワークの環境設備を整えているのですが、やはり1つ大きいモニターがあると作業効率もかなり変わってきますよね。

自分も普段業務で細かい数値を確認したり、資料を作成したりといろんな作業を同時並行して行うことが多いので、モニターは必須と考えてこちらを購入しました。

BenQ アイケアモニター GW2480T 23.8インチ

こちらのモニター、とても使い勝手がいいんです!
おすすめのポイントを説明します。

スクリーンショット 2021-02-08 19.08.39

■大きさ
まず大きさですが、23.8インチというサイズが小さくもなく、かといって大き過ぎないので、デスクに置いて作業するにはちょうどいい大きさだと思いました。
サイズ感で悩んでいる方は普段の仕事使いであれば、このサイズでまず問題ないと思います。

■画質が綺麗
IPS搭載という事で、画質がめちゃくちゃ綺麗です。
横から見ても上から見ても綺麗に見えます。

■画面位置の調整が豊富
上下に動かせるのと角度(スウィーベル)を調整出来るので、自分の目線に合わせて好きな位置に固定することが出来ます。
また、左右にも動かせるので座る位置によってももちろん調整が可能です。
あと画面自体を縦横に90°回転させられるので、コードを書くエンジニアの方とかにはとても便利だと思います。

■自動輝度調整機能
こちらのモニターには環境光に応じてモニターの輝度を自動調節する機能が備わっているため、わざわざ手動でモニターの輝度を調節する必要がありません。
外部環境に合わせて自動で見やすい輝度に合わせてくれるので、意外とこの機能役に立ちます。

■ブルーライトカット機能
これも何気に嬉しい機能で、ブルーライトを軽減する機能が備わっているので、上記の自動輝度調整機能と合わせると、目が疲れにくいです。
自分は会社に常備されているモニターと比べて、疲れ具合が違うと実感出来ました。


■まとめ
いかがでしたでしょうか。
自分は前に紹介したこちらのデスク・チェアと合わせて使用しています。

家の作業環境がグンと良くなり、作業効率もかなり上がったので、とても満足しています。

ぜひ参考にしてみて下さい!


この記事が参加している募集

おすすめガジェット

よろしければ応援お願いします!