見出し画像

旅スル少女ノ憩ニヨセテ

" 90年代には60年代の影響を受けたカルチャーがありました。 "

小泉今日子さんとか漫画家の
岡崎京子さんとか…etc
そんなカルチャーを
ちょこちょこ盛り込んで
個性を発信してくれました。

この本もその流れをくんでる
本なのかな??と思います。

もちろん沼田元氣先生の
オリジナルの写真集ですが✨

モデルの瑠根子ちゃんの
少女性は当時の私には
他に類がないと思っていました。
瑠根子ちゃんは金子國義さんの
モデルも務めてました。

90年代の書籍や映画のパンフレット、
渋谷パルコ内に貼られたイベントのポスター、
レコード屋さんのビニール袋などetc…、
90年代ってなんでも” 可愛いん “です。

ベタな言葉で伝えるなら
ポップでキャッチー、チープでマニアック
あの当時は今ほど英語が話せる若い人が
少なかったから、あえてカタカナ表記。

ミニシアターのパンフにいたるまで、
お金をかけて作られたものも多くて
この本" 旅する少女の憩 "もちょっと大事にして
飾りたいような可愛い本の作りに♡

90年代のカルチャーがいまだに
抜けきれない私です。

私のサイトで販売もしています。
良かったらご覧下さいね☆

http://tsuyako.info/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?