見出し画像

#78 オーバータイムの大激闘 最高の京阪ダービー 【Bリーグ第22節】

こんばんは!バーラです😄

つい先ほど、大阪エヴェッサvs京都ハンナリーズの京阪ダービーの試合が終わりました!

4Qでは決着がつかず、オーバータイム(延長戦)にもつれる大接戦でした。

今までバスケの試合でオーバータイムになるのを見たことがなかったので、試合が終わった今もとても興奮しています!

特に、第4Q残り4.8秒でエヴェッサが3点ビハインドという状況で、鈴木達也選手が3Pを決めたシーンは最高でした!!🔥
(あれだけ3Pを警戒されながらも打つメンタルがすごい…)

試合は結局、4Qの同点劇の勢いそのままにオーバータイムを制したエヴェッサが勝利しました。

MVPは鈴木選手でしたが、3Pを10本中6本も決めたカロイアロ選手も忘れてはなりません。(チームトップの22得点。)

僕の推しである橋本選手も、16得点に加えディフェンスでも貢献しました。
(以前「推しになりそう」と言ってましたが、この前写真を撮っていただいてすっかり推しになりました!笑)

これでエヴェッサは7試合ぶりの勝利となります。

久しぶりの勝利はやっぱりいいですね~
しかも京阪ダービーとなるとなおさらです!

やっぱりハンナリーズは素敵なチームで、ずっと良きライバルでありたいと改めて思いました。
(あと、はんニャリンがかわいすぎる!笑)

ここからのエヴェッサの巻き返し、そして橋本選手の3P復活に期待です!


記事を読んでいただきありがとうございます。 よろしければサポートもお願いします🙇‍♂️ 頂いた分は記事のネタ作りに使わせていただきます!