見出し画像

年明けに上京します

突然ですが、皆さんはアメリカンフットボールをご覧になりますか?

昨年は練習試合にて日本大学アメフト部の学生が監督、コーチの指示で関西学院大アメフト部の選手に反則タックルを指示した問題が大きく報道され、日本大学は出場停止の処分を受けたりしたこともあって、良い意味ではありませんが、アメリカンフットボールという競技が幅広く認知されたと思います。

その問題も将来のある学生を巻き込んだこともあって、自然と解決の方向に持っていかれ、今年は何事もなく試合が行われたことに私は戸惑いを覚えつつ、夫がファンのため、学生日本一を決める甲子園ボウルと社会人日本一を決めるジャパンXボウルは、TV観戦しました。

今年は特に両試合とも試合終了まで接戦でとても面白かったです。

画像2

なぜアメフトの話題なのか、実は夫が急に毎年お正月に東京ドームで開催されるライスボウルを見に行こうと飛行機&宿を決定したのです。

本当に突然で開いた口が塞がらないとは、こういうことを言うのだと今も思っていますが、2020年1月東京に参ります。

どうか悪天候になったりしませんようにと祈るばかりです。

画像2



いつも読んでいただき、ありがとうございます。これからも励みますね。