見出し画像

韓国文学セレクションから3冊紹介します。

昨日もつぶやきましたが、今韓国文学の翻訳本にどっぷりハマっています。

韓国ドラマにハマってから、ハングルも勉強始めて(上達しませんけれど)今度は韓国の作品を読み進めようというわけです。

韓国のK-popグループの人たち推薦の作品も何冊か読んだのですが、あちらの作品は、かなり歴史や現代社会の問題を深く考えているように思います。

今読んでいるのはキム・ヨンスさんの作品です。

「感想を書く」という視点で読んでいるのですが、

短編集ですが、なかなか手強いです。

もう1冊キム・ヨンスさんの作品があって、

こちらも実在の詩人を登場人物とした小説で、朝鮮半島の歴史を知らないと深読みできないなと思っています。

最後に読みやすそうなのが、

まずはこの3作品を今週中に読み終えたいと考えています。


いつも読んでいただき、ありがとうございます。これからも励みますね。