見出し画像

ラグビーW杯と国際協力

昨日はラグビーW杯、日本はサモア戦に勝利、4トライをあげてポイントも取りましたね。

今回は夫と二人でいつものように家のTVで観戦、応援をしました。

サモアの選手は大きいけれど、さすが動きが早くてかなり苦戦した感じです。

それでも日本、後半皆よく頑張りました。

4トライ目が決まった時は思わず、2人で大声を出しました(汗)


今日は国際協力の日。

皆さんは、海外の友達がいらっしゃいますか?

残念ながら、私はいません。

愚息が海外留学や海外赴任をしているので、海外の方と出会う機会はあります。

また仕事をしていた時はALT(語学補助教員)の海外のかたのお世話をしていたこともあります。

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

私の予想以上に日本でのラグビーW杯開催は盛り上がり、さらには日本も処理するといういい形での国際協力になっている気がします。

来週のニュージーランド戦も本当に楽しみです。

画像1


いつも読んでいただき、ありがとうございます。これからも励みますね。