いよいよ

緊急事態宣言の一部解除が今日にも出される予定で、田舎町にあるたった一つの映画館が明日から開館するとメールが来ました。

早速楽しみたいけれど、医療関係者、介護従事者などのご苦労を報道で見るとまだ早いかなとも思ってしまいます。

けれどこんな田舎町のそれもたった一つの映画館が今後生き残っていただくには私たちの利用が欠かせないとも思うし、悩みます。

今回の事態で一番上達しているのは、やはり料理ですね。食べることは待ってくれない(夫が特に)ので、必然的に。そこで以前にも書いたとおり料理レシピアプリを夕食のみ活用しています。

夕食のみというのがミソで、献立は立てられるのですが、全て手作りは確かに今の私にはきついからです。さらに今実家の母があまり買い物したがらないので、同時に実家の分も作っています。

作り出せば形になるし、母の分はお弁当形式に詰めるのでそれなりに楽しいです。

いつまで続くのか自分でもわかりませんが、これを機会にレパートリーは増えると確信しています(笑)

画像1

#おうち時間を工夫で楽しく

この記事が参加している募集

いつも読んでいただき、ありがとうございます。これからも励みますね。