見出し画像

多くの賑わいに未来を感じて

3日間東京に行ってきました。

帰省ラッシュ、海外旅行とニュースで東京を離れる人の姿を見ていたので、静かな東京を想像していました。

しかしやはり日本の首都なのだと思い知らされつつ、人混みに酔っていました。

夫が見逃していた「スターウォーズⅨ スカイウォーカーの夜明け」を日比谷のTOHO CINEMAで音の良いスクリーンで迫力を感じ2回目の鑑賞をしたし、夫の母校が出場したライスボウルを見に、初めての東京ドームにも連れて行ってもらい、球場の雰囲気とゲストだった島津亜矢さんの歌を堪能しました。

渋谷スクエアにも行き、まさにその人の多さを肌で感じ、便利の良い電車と軽く1万歩歩けることに驚きもしました。

わずかな滞在期間でしたが、日本の元気さを感じ、明るい未来を感じた気がしました。

画像1

(渋谷スクエアからパノラマ風に撮影してみました)

滞在期間中は西高東低の気圧配置のおかげで、お天気も良く、太陽の明るさにいかに天気が人の心に影響するかを改めて考えさせられました。

それでもこちらに帰って、湿度のある寒い部屋もいつものベッドも昨夜は、心地よく眠れたようで、かなり朝寝坊しました。

愚息たちとうな重をいただいたのも今回のいい思い出です。

見出し画像は渋谷スクエアに限定でおいてあった宇都鬼さんの絵です。

今日も読んでいただき、ありがとうございます。お仕事の方は明日から始まる方も多いかもしれませんね。ゆっくりギアを上げていってください。


いつも読んでいただき、ありがとうございます。これからも励みますね。