見出し画像

4月の地方選挙

お題のとおり、夫がこちらでの地方議会議員改選選挙に向けて選挙事務所の事務局長を頼まれてしまいました。

元々頼まれると嫌と言えない性格なので、結婚直後は頼まれごとを私が断るということも多々ありました。さすがに時間のあるシニア世代の夫が引き受けたことを老婆の私が断るのも気が引けます。今日は早速事務所解説に向けて打ち合わせに出かけています。

夫が立候補するわけでもありませんが、もし妻である私に何かあれば即お断りを入れる覚悟でいます。それでなくても夫婦ともにそれぞれ介護の必要な母がいるのですから。

週末の今日は欧米では疎まれる13日の金曜日。そんな日と夫が引き受けた仕事を考えていたら、こんな言葉と出会いました。

他人に花を持たせよう。自分に香りが残る。

斎藤茂太さんの言葉です。今日もあなたにとってかけがえのない1日となりますように。

このところ気温は高いけれど、まだまだ温かい飲みものは必須。

#シニア #いなか暮らし #つぶやき #note毎日更新 #canva #今日の気分

いつも読んでいただき、ありがとうございます。これからも励みますね。