見出し画像

豪雪がもたらしたこと

2월이 시작되었습니다. 추워서 집에 틀어박혀 있는 탓도 있어 체중 증가가 멈추지 않아요. 그리고 추위 속에서 남편의 사촌이 죽었습니다. 아직 70대인데도 억울합니다. 심지어 오늘 아침 시댁의 고양이 한 마리가 차가워지고 있었습니다. 요 며칠 식사도 안하고 움직임도 느슨해서 걱정했어요. 이번 폭설은 인간뿐만 아니라 동물들의 생활도 크게 영향을 미치고 있습니다. 원숭이 멧돼지 등 민가 근처까지 나와 있습니다. 아직 전기 수도가 멈춘 지역도 많이 있습니다. 이번 폭설이 가져온 것은 매우 큽니다.

2月が始まりました。寒くて家に閉じこもっているせいもあり、体重増加が止まりません。

寒さのなか、夫の従兄弟が亡くなりました。70代だというのに無念です。さらに、今朝夫の実家の猫が1匹冷たくなっていました。ここ数日食事もせず、動きも緩慢だったので心配していました。

今回の豪雪は人間だけでなく、動物たちの生活も大きく影響が出ていています。猿、猪等民家の近くまで出てきています。まだ電気、水道が止まっている地域も多くあります。豪雪がもたらしたものはとても大きいです。

#シニア #いなか暮らし #つぶやき #note毎日更新 #今日の気分 #豪雪

いつも読んでいただき、ありがとうございます。これからも励みますね。