見出し画像

晴れこそ心のビタミン

私は生粋のインドア派です。できればどこにも出かけたくない、母に言わせれば根っからの怠け者なのだそうです。

そんな私でも今は母のリハビリ病院入院で週に二日は病院へ洗濯物の受け渡しに行きます。そして洗濯後この季節ですからしっかり洗濯物を乾かすためにコインランドリーへ。さらに月1回は持病の受診、母の入院先の報告などを受けに出かけなければなりません。

そんなことを考えると、気持ちは暗くなる一方ですが、今日は朝は冷たく曇っていましたが、先ほどから雲が晴れて青空が出てきました。

やはり天気って大事ですね。心の持ちようまで変わってきてしまいます。

今日もお疲れさまです。あなたにとってかけがえのない1日となりますように。

#シニア #いなか暮らし #つぶやき #note毎日更新 #canva #今日の気分

いつも読んでいただき、ありがとうございます。これからも励みますね。