見出し画像

個人情報を出すか出さないか

こんばんわ。素人のnoteです。

前回の投稿から1週間。最低1週間に1回は必ず投稿していこうと思っています。一応、ぎりぎりではありますが投稿した自分に盛大な拍手。

無理ない範囲でまずは習慣化していきたい。

表題の件についてあくまで個人的な考えをメモ程度でつらつら書いていく。

当たり前のことばかりかもしれませんがご容赦ください。

まず個人情報をSNSなどに公表することに関して賛成か反対かははっきり言えない。どんなも目的でSNSを使用しているか、どこまで公表するかによっても大きく意見が変わるだろう。

顔を出したら今の時代住所や本名なんてすぐにばれる。

だからある程度の危機管理能力を持たないと個人情報を公開することは危険なことは確か。

個人情報を出したことで誹謗中傷を直で受けることはよくニュースになっている。

でも!!!!

顔がしっかり映され、素人の生活がうまく編集され紹介している番組、YouTube

家について行っていいですか?、セブンルール(個人的に好きな二つ)

は人気でものすごく面白い。

こんな人が世の中にいて、こんな生活しているのか、こういう生き方もあるのかといつも感動しながら見ている。

もしこれらがモザイクありだったらきっとつまらないし見ないだろう

でもこういったことって前回投稿した自分メディアをもつことに関して言えば個人情報(とくに顔)を出すべきなんだろうなと思う。

自分というブランドをプロデュースする上で個人情報を公開しないというのはある意味矛盾している気がする。

結論はないので以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?