Barpocorit

バーテンダー目指して10年経ちました。未だに、自分はバーテンダーになれたと思えず、未だ…

Barpocorit

バーテンダー目指して10年経ちました。未だに、自分はバーテンダーになれたと思えず、未だ修行なんだなと日々思います。

最近の記事

カクテルレシピの構造

突然ですが 『バーテンダーはアーティストである』 と、耳にしたことある方はいらっしゃいますか これは私が18歳にバーテンダーを目指し、地元を離れた際に、その地で出会った複数の方々が仰っていた言葉です。 言葉通り捉える事も可能ですが、 当時の私は 『全ての出来事を昇華できる仕事である』 と、捉えておりました。捻くれていたのです。(現在進行) 今回まさにとある想いを消化(昇華)したいが為に、カクテル製作へ 長くなるので最初にレシピを公開します ・グラッパ(何でもo

    • poco rit とは?〜屋号のつけかた〜

      Bar poco rit 将来自身が独立する際の屋号を悩みに悩む方と 直感的に決定する方 2通りいらっしゃいますが 私は圧倒的後者 子供の頃より、実家の家訓でありました poco a poco ritardando 音楽記号である、これに因んで付けました 当時は反抗期という事もあり、この言葉が大嫌いで、、 一歩一歩、、沖縄的に言えば、よんなーよんなー その緩さが、当時には理解出来なかったわけです。  しかし、過酷な修行時代に幾度もこの言葉に救われ、私自

      • Bar poco rit

        戦後商業地として栄え、現在沖縄を代表とする歓楽街となった那覇市松山 その一角、地下に佇む小さなBarです。 『poco rit』とは音楽用語で『少しずつ遅く』 日々の歩みを止める事無くとも、一時の喧騒を忘れ、くつろいで下さると幸いです。 様々な楽しみ方の選択肢をご用意してお待ちしております。

      カクテルレシピの構造