見出し画像

電子書籍は最強のマーケティングツール!1日30分1ヶ月で出版しよう

電子書籍プロデューサー
松嶋夏希です。

あなたに、こんなお悩みはありませんか?
SNSの発信を頑張ってるけど

・なかなか認知してもらえない
・フォロワーが増えない
・見込み客が増えない

それもそのはず!2022年に入りビジネスアカウントは
伸びにくくなっているため、新規のユーザーに見てもらえない
という現実がおきています。

実際のところ私も、さまざまなSNSで発信したり、
毎日投稿をがんばってみたり、していますが
フォロワーどころかリーチも増えない!
確かに数字は関係ないけど、反応が少しでも増えないと
モチベーションが保てず継続できなくなってしまいます。

これって、私が弱いだけかな (T_T)
いや、きっと同じ想いをしている人はたくさんいるはず!

そこで!
私と同じ思いをしているあなたに、電子書籍からの集客ノウハウ
をご紹介したいと思います!

【電子書籍出版からの集客とは?】


あなたの活動を書籍にすることでファンが増える!

「活動を書籍にするってどうゆうこと?」
あなたは、現在の活動をするなかでどのように集客をされていますか?

・SNS投稿
・ブログ 
・広告  ...…etc.
さまざまな発信で認知度を高めていると思います。

・情報を発信する➔認知度を高める➔共感・興味をもってもらう➔
 アプローチ➔販売

販売に繋がるまでの長い道のり!

ですが、あなたの活動をたった「1冊の本にまとめる」だけで
なんと!集客までの導線が一気にできてしまうのです!!

あなたが、どのようなビジネスをしている人で
誰に何を届けたいか、自分がビジネスに込める想い
1冊の本にまとめるのです。
つまり、読者はあなたの本を読めば、あなたのことや、
あなたが伝えたいビジネスのことが全てわかる、
ということになりますよね!

しかも1回出版してしまえば、その後は何もしなくても
あなたの書いた書籍が自動的に集客~販売までしてくれます。

私も実際3冊の本を出版していますが
宣伝しなくても売れ続けています。

その理由は…
電子書籍市場は毎年増加しているから、
2023年には6,000億円を超えると予測されています。
(電子書籍ビジネス調査報告書2021より)

さらに、Kindle Unlimited はサブスクで無料で読める
というメリットから、利用者が非常に多く
無名な人の本が読まれる可能性がかなり大きい!

Amazonという巨大なマーケットにリーチできる
素晴らしいツールなのです。

しかも、これを無料で出版できるってご存知でしたか?


「書籍なんて書けない」


「日々の投稿やブログの文章は書けるけど電子書籍はハードルが高い」

大丈夫!!
日々の投稿や、ブログをまとめて書籍にします。
ですが、ただ単にまとめただけでは読んでもらえる書籍にはなりません。
ビジネス書には「型」があります。
その型を知り、あてはめていくだけで
「読んでもらえる書籍」を誰でも書くことができます。

1日30分、SNS投稿の時間を使って
書籍を執筆していきましょう!

☆実際に私は、文章を書くのがとても苦手でした。
読書も、ほとんどしてこなかった。
しかも、初めて出版をしたときは、
SNSを始めたばかりで元になるネタも実績もない!
しかも、トリプルワークを継続しながらの出版。

執筆をする時間がほとんど取れず書籍が完成するまでに
3ヶ月もかかってしまいました。

こんな状況でも電子書籍は出版できます。

あなたも電子書籍を利用して
自動集客の導線を作っちゃいましょう!

電子書籍を利用し、どのように集客~販売まで繋げるか
仕組みづくりのための重要なポイントや、ターゲット・テーマなどは
人それぞれ違いますので個別サポートになります。

まずは、売れる電子書籍を作るために「重要な3つのポイント」
有料記事にまとめましたので、ご興味がある方はぜひご覧ください。


ここから先は

1,619字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?