見出し画像

bar bossa大人の会、開催します

「大人のためのパーティをやってほしい」ってよく言われるんです。

でも、異業種交流会みたいなのってbar bossaがするべきじゃないですよね。みんなが名刺を出して、「いやあ、なんか面白いことやりたいですね」っていうの、やっぱりbar bossaとは違うなあと思うんです。

もう少し大人の感じがして、知的な感じがして、仕事の話はおいといて、もっと趣味的な会話を楽しめるような、そしてその後もSNSやリアルで仲良くなって、ライブに行ったり、山登りをしたり、そういう会って出来ないかなあってずっと考えていたんですね。

それで「45歳以上の大人集まれ」にしようかなと思ったのですが、大人の条件って年齢じゃないと思うんです。20代でもちゃんと大人の人もいるし、50代でも全然大人じゃない人もいますよね。

それで、bar bossaが考える「大人の条件」を10個あげます。

そしてその10個の大人の条件のうち、5個以上あてはまる人は、この大人の会に参加できるってどうでしょうか、

1.自分のことを認識してくれていて、「こんにちは」と店員さんと挨拶するお店がある
2.一年以内に生のライブ演奏を見たことがある
3.半年以内に紙の本を読んだことがある
4.失恋をしたことがある
5.自分は悪くないのに頭を下げたことがある
6.人と人を紹介して繋げたことがある
7.謝罪メールを書いたことがある
8.ブロックされたことがある
9.何か面白い話をしてとふられたら、いくつかネタは用意できている
10.大人になって良かったと思っている

以上、「え? それが大人の条件?」って突っ込みたくなる方の気持ちもわかりますが、まあそれが「bar bossaの大人の条件」ということで、この10個のうち、5個以上当てはまる方で、「大人の会に参加したい」という方はご連絡いただけますでしょうか。

開催は10月15日の日曜日、午後2時から4時の間です。

みなさんに葉書の大きさのこんな紙を用意していただきます。

自分の興味があることや、行動範囲の街といったことをわかりやすい太字の文字で書いてきてください。

この紙を首から下げてパーティに挑んでいただきます。首から下げる紐とケースはこちらで用意いたします。

 ※

さて、このbar bossa大人の会、僕としては「日本人のパーティ下手をどうやったら面白くできるか」というのを色々と実験的に試してみようと思っています。

みなさん、パーティで楽しく会話した思い出ありますか? 

なんか声が大きい人の自慢話をずっとうなずいてばかりだった、って思い出ないですか?

あの人と話したかったのに、なんか全然話せなかった、って経験ないですか?

あるいは、結局、壁の花になってしまったってことないですか?

そういうのを避けるために、まず最初にみなさんひとりひとりが、1分間自己紹介をしてもらいます。1分って長いです。そのあと、1対1で順繰りにお話ししてもらって、最後にフリートークです。

みなさん、名刺をたくさん持ってきていただけると良いかもです。女性は「そんな全員に連絡先を渡したくない」ってことがあるかもしれませんね。男性だけが渡すのも良いかもしれません。その辺りはお任せいたします。

まずは、ちょっと実験的に「bar bossa大人の会」やってみたいと思います。

参加費は3000円で、飲み放題、軽いおつまみもご用意いたします。スタンディングで男女半々で26人です。

参加希望の方はinfo★barbossa.com(★を@に変えて下さい)にメールを下さい。

男性か女性かを書いてください。あとお名前のフリガナも書いてください。

※こちらは婚活のためのパーティではありません。既婚、未婚は問いません。

※こちら満席になりました。それでは当日お待ちしてますね。

それではご応募、お待ちしております。

新刊です。


サポートしたいと思ってくれた方、『結局、人の悩みは人間関係』を買っていただいた方が嬉しいです。それはもう持ってる、という方、お友達にプレゼントとかいかがでしょうか。