見出し画像

【4/16】今日のちょっと良かったニュース




今日の分のちょっとよかったニュース。

【オーストラリア】逃げた羊が7年ぶりにおうちに帰る(英語のニュース)

7年前の森林火災の際に農場から逃げ出した羊のPricklesちゃんが、長い年月を経て もっこもこになった状態で発見されて帰宅。
すっごいもっこもこです。もっこもこ。
https://www.abc.net.au/news/2020-04-16/prickles-the-sheep-found-seven-years-after-fleeing-dunalley-fire/12150052

Googleがスマートフォン用点字入力ソフトキーボードを開発

画面の6つのボタンを押す組み合わせで文字を入力するそうです。外付けの入力デバイスを使う必要がないところがnice!ですね。


【イギリス】COVID-19感染の106歳のおばあちゃん、退院。(英語のニュース)

ちょっとどころかすごくよかったニュース。おばあちゃんよかった👵!


レゴが医療用フェイスシールドを製造

いろんな企業が3Dプリンタを駆使して協力しているフェイスシールドですが、あのLEGOも。




以上です。もっこもこ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?