見出し画像

2022年11月営業日記 📙

秋本番。
芋・きのこ・お米.. 
おいしい食材たくさん🍁☺️

怪我が多くて心配されるけど
料理に怪我は付き物だと
諦めている私は
またまた揚げ物に挑戦 笑

たまには天ぷらとかいーのでは?
と思ったので😋

良いタイミングで『焼きてんぷら粉』
が発売されたので使ってみたよー
ちゃんと普通の粉と同じように
サクサクになった!
(量作るなら揚げる方が早いし美味いけど 笑)

そんな感じでスタートした11月!
みんなの反応も見つつメニューは
変えていきました。

久々におにぎりも登場させた。
昔よりは形うまくなった気がしたよ🍙

では、メニュー一覧です↓

🍁イチ

秋冬にたまに登場 牛すじ煮込み
だんご汁
どんこと里芋の煮物(お通し)
黒豆きなこ杏仁豆腐


🍁ニ

手作り昆布の佃煮 この時固めだった😅
胡麻和え
海老と舞茸を追加
焼き茄子のとろろかけ どんこ煮物(お通し)
秋は芋焼酎 ちょっといい麦焼酎も
プレゼントのお酒みんなで頂きました♡
気になって仕入れた さらっと飲みやすい
other menu更新
両方私は好きでした 辛口寄りで

🍁サン

色々きのこの旨煮(お通し)
大学芋(お通し)
かつおのフライ

🍁ヨン

茄子とししとう揚げ浸し(お通し)
色々きのこの旨煮(お通し)
牛すじ煮込み
竜田揚げ
シャキーン✨と揚げれた海老フライ
栗の渋皮揚げ
どーん
じゃーん
でーん


🍁ゴ

鯖鯖鯖鯖
骨に注意
どんこと仲間達の煮物(お通し)
煮物にされる集団
タラに中華あんかけちゃったよ(お通し)
長芋明太子ふわふわ焼き
味噌撮るの忘れた味噌ポテト


味噌付き写真もらったから追加 笑


以上!
2525ご飯で少しでも
秋を感じてもらえたなら良かったです😌♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?