見出し画像

それでも明日はやってくる

小学校1年生の長女が、今日が終わるのが嫌だ。
今日と違う明日が来るのが嫌だという。


僕も、今日という日がもう終わって嫌だと思うことは沢山ある。

何かやるべき事に追われてる時とか。
なんとなく過ごしてしまって勿体無いなと思う時とか。
楽しくて仕方なくてあっという間に時間が過ぎた時とかまあ、色々あるけども。

でも、今日と違う日が来るから…か。

考えた事ないかも。

なんなら、今の僕は少し楽しみにしているように思うけど。
(何かに追われてない時は)

もう、大人になってるからかな。
一年生の僕はどう思ってたんだろう。


そんな事を考えているうちにも、容赦なく明日は近づいてくる。
確実に、今日と違う明日が。

改めて考えると、確かに嫌だし、怖いかもしれない。
でも、明日は来るからなあ。

とりあえず、毎日を思い切り足掻いていこうかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?