見出し画像

ああ、生活。

毎朝、日の出くらい、もしくはそれより前に起きる。

天気と潮の状態が良さそうなら、釣れそうなら、今、他に急いでやるべき事がなければ、釣りに出かける。
それか、土間で踊る。
Macで何かしらを創作する。

朝は色々自分の時間。


最近、長女が早起きするようになってきた。

「朝、ゆっくりしたい。」

と、起きて、着替えて、ゴロゴロしている。

「寝た方がいいんじゃない?」

と言ってみるが、起きてぼんやりゴロゴロしているのがいいらしい。
それは、すごく分かる気がする。


今朝は、いただいた筍の灰汁抜きをストーブで。
先日釣ったマゴチを煮つけに。

大好きなONIBUS CoffeeのKenyaを淹れてMacに向かう。
少し、やる事がある。

心地よいタイピングの音がするMacが好きだ。
長女が起きてくる。

カタカタ。

カタカタ。


隣でゴロゴロしている長女。
鍋のグツグツいう音。
どんより曇った空。
昨日の雨風で少し濁りのある海。
頂き物と獲ったものがメインの朝の食卓。


ああ。
暮らしてるな。
生活しているな。

そんな実感の朝。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?