カイジ ファイナルゲーム

今日は、

カイジ FAINAL GAME

を鑑賞~

ざっくりあらすじ

オリンピック開催後、凄まじい勢いで経済は失速―――――――

失業率40%という未曽有の不景気に日本は疲弊していた。

ビールは一本1000円という高騰ぶり。

カイジは派遣会社で働いているが、ピンハネが凄まじくお金にならない。

そこへ帝愛地下生活中の時に出会った班長が現れた。

ある老人が主催するギャンブルに参加して欲しいとの事。

そのギャンブルはビル屋上に設置してある棒の頂上にある電卓を取った者は9億9999万円までの範囲での希望額か、極秘情報かどちらかを選べるというもの―――――

見返りは報酬5割。カイジは参加することに―――――

事前に情報を得ていたカイジは見事に電卓を掴むも…班長の企みを見抜いて極秘情報を選んだ。

主催者である老人に会い、その老人から聞かされた極秘情報。

そしてカイジはまた大きなギャンブルへと巻き込まれていく―――――


って話だったんだけど・・・

カイジの藤原竜也さんってホントに魅力的というか・・・

高身長、イケメン、爽やか っていう印象なのに、底辺クズが似合うってどうなの?って…笑

キャラの濃い役を演じることが多いけど・・・やっぱり藤原さんでこそのカイジのあのキャラクターなんだと思う。

そしていつも最後に種明かしするんだけど・・・最後まで種の伏線になり得る情報を与えない構成がけっこう好き。

もちろん、種はありますよっていう伏線は張ってるんだけど・・・

その伏線はどういう種に繋がるかは最後まで見ないと分からない感じになってて・・・

頭の良い人ならもしかしたら分かるのかもしれないけど・・・笑

そして今回も前回登場したキャラクターが出てきたり・・・

最後に気持ちいいくらいの 天海さん!!!

今回の最後は代表的なシーンで終わるんだけど・・・

カイジの強烈な印象を残したなって感じだった。

カイジってこういうキャラクターだよね!!っていう。

御用達のUNEXT様での視聴だったんだけど、評価があまり良くなかった。

私はこういうマインドハック系は大体いつも騙されてるんだけど・・・

やっぱり賢い人が見たら分かるのかなぁ??

登場する真剣佑くんが最強にかっこよかった。

演技もお上手でいらっしゃって・・・

感動するシーンもあったりで・・・

それと敵に福士蒼汰さんなんだけど・・・こういうヒールの役!?っていうのが新鮮だった。

福士さんも最近ではいろんな役に挑戦されてて新たな魅力を見せてくれるんだろう。

個人的には面白かった!!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?