見出し画像

国語のプリントは「わが子の頭の中」が覗けるので興味深い

小学生の息子から、国語のプリントを手渡されました。数日前、国語の時間にやったもののようです。すでに赤ペンで丸や三角がつけてありました。

内容は、お題から連想される言葉を順に空欄のマスに埋めていく、というもの。想像力を使って考える、正解のない問題でした。例えば「海」がお題なら「海」→「広い」→「空」→「飛行機」みたいに連想するものでつないでいきます。

プリントに書かれたお題のひとつに「夏休み」がありました。息子の回答を順に見ていきます。

夏休み

楽しい

遊ぶ

金がなくなる

借金する

金を返す

過払い金に気づく

アディーレに相談する






CM……

最後は「お金が返ってくる」で締められ、ハッピーエンドでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?