見出し画像

運がいい人になるための小さな習慣

みなさん、こんばんわ、こんにちわ、はたまたこんばんわ。

今日は仕事の関係で施設で宿直業務に当たっています。
といってもいるだけで何もすることはないのですが。

最近は、菅田将暉くんの歌っている浅草キッドにハマっている私です。

さてここからが今日の本題です。

運がいい人になるための小さな習慣

宿直の暇な時間で読み切りました。いやあ読みやすい読みやすい。

時間にするとおそらく4時間ほどで読み切ることができました。

私がこの本を読んで特に印象深い言葉を二つ紹介します。

本気でお金持ちを目指す人は「お金が増やす」ことを考え、そうでない人は「お金が増える」ことを考える 
 
という言葉でした。

ハッとしました。

私ももう28歳ですので、一応積み立てN I S Aをしています。

そしてあわよくばと思い、インスタとこのnoteをいています。

ただなんとなくなんか奇跡でも起こってお金ふえないかなぁというモチベーションでしていました。

この考え自体がダメですね。
これからはどうすればお金を増やせるかを考えねば!!
どうすればいいんでしょうか?笑

もう一つは

「PDCA より DCAP」 です。

はい?ペンパイナッポーですか?

ただ読むととても納得です。
何ごともスピードが大切。計画してから行動ていては他に先を越されてします。
行動し精査し、行動しながら計画する。

これだ!!

そうなんですよね。A型かつ慎重派な私はしっかり計画してでないと動けない。
そうじゃなく、まずは行動!!
何事も挑戦して見てから考えよう。

そういうことみたいです。成功者と平凡な人の違いは。笑

それでいうととりあえずnote始めてみてよかっった!! (ブルゾン風)

この本の総評としてはこれを読んで何か変わるかと聞かれれば分からない。

ただ頭のどこかにある正しいけどできてなかったこと、できなかったこと、してなかったことも再確認、再認識できる。そういった意味では価値があると思います。

少なくとも私の中では、家族を愛し、大切にしよう、感謝しようとより思えた。
それだけでこの本に触れた意味はあったように思います。

気になった方はぜひご一読あれ。

#運 #運がいい人#幸運#小さな習慣#MAKELUCK#読書#本を読んで#感想#note#レビュー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?