見出し画像

なりたい自分

皆様、お久しぶりです。

この忙しなき年度末を皆様をいかがお過ごしですか?

私は、繁忙期真只中。連日10時まで残業して土日も仕事をしてという連日です。

寂しい毎日です。

人によって仕事の考え方とはまちまちです。

仕事<家庭タイプの人、仕事>家庭の仕事タイプの人。


この二つの人ってなかなか仲悪いんですよね。裏で悪口言い合ってるんですよ。

ただ、どちらでもない、流れに身を任せて仕事をするタイプの私からするとどちらの人も必要なんですよね。

仕事タイプの人がいるから仕事しなきゃって思うし、職場が回る。
家庭タイプの人がいるから帰りやすいし、残業しないという風土ができる。

私も、家庭タイプに進化したいものです。

さてここからが、本題です。

皆さん、昔思い描いたなりたい自分ってありますか?

私は、楽しく仕事して、部下とワイワイして、プライベートは奥さんとか、友人と楽しく過ごして、毎日楽しく生きてる自分になりたかった。

でも今は、どうだろうか。楽しくもなく、やりがいもない仕事して、仕事で疲れて友達付き合いも減って、友達も少なくって、奥さんとも過ごす時間少なくて、毎日全然楽しくない。

この事を考えてる時に思ったんです。

なりたい自分にはなれなくても、なりたくない自分にならないようにはできるんじゃないか。

しんどい中でも、楽しく生きて、忙しくても周りには優しく笑顔振りまいて、ルンルンで生きてみる。

なりたくない自分にならないようにするだけでも人生って大きく変わるんじゃないかって。

まずは、「最近どう?」の答えを「忙しい、大変」から「楽しい!」って答えることから始めてみようと思います。

毎日、しんどく生きてる皆さん。

今のあなたはどうですか?

なりたくなかった自分になってないですか?

自分の人生のこと、日々考えてよりよくしていきましょうよ!!

まずは、言葉から、心意気から!!

みんなの明日に幸あれ!!

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,760件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?