今年の達成事項、来年やること

今年の達成事項

1.US CPAのExam全合格

21/6末から勉強を続け、この12月に全科目合格できました。

終わってみると一瞬だったなぁという感じです。
平均91.5点でpassできたのは、それなりに自信にもなりました。
倫理試験も無事通りました。

2.水樹奈々様のライブに参加できた。
高校生の頃から曲だけ聞いてなかなかライブには行けていなかったのですが、今年のLive Runner2020→2022、 Live Home2022に参加しました。

3.好きなコンテンツが増えた
「ゆる言語学ラジオ」にすっかりはまり、通勤や散歩時のお供に欠かせません。興味をもつジャンルの幅も増えました(「ゆるコンピューター科学ラジオ」しかり……)。
試験勉強中の良い気分転換にもなり、合格できたのはパーソナリティのお二人のおかげといっても過言ではありません。

読書量も増え、レヴィナスというか熊野純彦先生の文章に魅了されるようになりました。レヴィナス関連の書籍を積んでいます。

来年やること

1.USCPAのライセンスを取る。
あと残るはほぼ事務手続きだけですが、最後までやり遂げたいと思います。

2.積読消化
レヴィナス関連本や熊野純彦先生の関わられている本、その他言語学関連の書籍など30冊以上積んでしまっているので、それらを消化し知見を広げたいと思います。

3.人との交流を増やす。
コロナもあり、給与の発生する時間以外で人とコミュニケーションを取ることがとても少なくなりました。好きなコンテンツも増えてきたので、それ絡みから人と交流できる時間を増やしたいなと思います。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?