見出し画像

大きく失敗しないための小さな失敗

僕は今27歳ですが、転職回数が2,3回あったり、築100年の古民家に住んだことがあったりおそらく同年代の中では割と珍しい経験をしている人間だと思う。

もちろん同年代で会社をやってたり、プロ野球選手・大谷翔平(実際に同学年)の方がすごくて非凡な経験をしているのは間違いないが、平凡な庶民の中では割と面白い経歴を持っている自信はある。

その中で最近感じたことが、
そういえばいろいろ挑戦したりはしてるが借金を抱えたり、逮捕されたり、友人関係崩壊したりみたいな大きな失敗は経験したことがないなと思う。

もちろんそんな大失敗経験したことある人の方が少ないと思うがこれだけ転職とか移住を繰り返していて、友人関係プチ崩壊とか職場の人と大げんかとかはありそうだけど割と円満にそこらへんもやってたりする。

浮き沈みがそんなに激しいわけではないけど調子がいい時のアイディアの出てくるスピードは、自分でも「なんかやべぇ。面白い考えどんどん出てくる。自分今調子乗りすぎで暴走気味かも」と少し冷静さを失いそうになる時も正直ある。

でもそういうときに限っていつも相談とかする周りの人たちに「もう少し考えた方がいいよ」とアドバイスをもらい一回冷静になることができる。

そのアドバイスには従う自分の素直さみたいなものはあってそれで人生なんとか幸せに過ごせていると思う。

つまり言いたいことは周りの方々いつもご指導、ご鞭撻ありがとうございます笑

これからも小さな失敗を繰り返して周りの人に怒られながら、けど楽しいことは全部やる勢いで、マイペースで頑張っていきたいと思います。

けど人生、休憩は大事ですよ。みなさん。

まだまだ若造が何言ってんだか笑

写真は最近頑張っているSDGsっぽいキャンドル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?