国際行政書士NISHIKAWATORU

三重県南勢地区就労ビザ申請サポート(運営行政書士オフィスプロミネンス)の代表として、日…

国際行政書士NISHIKAWATORU

三重県南勢地区就労ビザ申請サポート(運営行政書士オフィスプロミネンス)の代表として、日々活動中。 お客様の伴走者として徹底サポートを心掛けています。

最近の記事

書き上げました。

https://ameblo.jp/prominence-japan/entry-12612772329.html

    • 3/365

      今日も書きあげました。 https://ameblo.jp/prominence-japan/entry-12612350589.html メルマガ発行しています。

      • 2/365

        2/365 本日も書きあげました。 絞りだした感満載です。 でも、自分に向き合いこれからやっていきたいことが明確になってきました。 めちゃくちゃ楽しいです。 こちらの代表もしております。 メルマガも書いてます。

        • 書き終えました。

          ブログ書きました。 1/365. ようやく書き終えました。 頭使った~ ぜひお読みください。 メルマガも書いています。

          さぁ始まる。

          明日からいよいよ365日ブログ始めます。 楽しみと同時に不安もあります。 今更ブログかもしれませんが、されどblogかと。 今アンテナを立て、準備をしています。 必ずヤリきります。 ただ、パソコンの調子が、、、

          文章勉強してます。

          改めて文章の勉強してます。 ブログを365日書くために。 自分自身名一杯向かいあい 次のフェーズへ 今、どんな風に書いていくのか?? あまり力まず、自分らしく 書いて行こうと。 ただ、アップする時間は一定にしようと 逆算で考えて起きる時間を決めました。 日程管理で意思決定しました。 さぁ〜 準備準備。

          文章勉強してます。

          あえて戻ります。

          あえて戻ります。 どこへ? ブログへ戻ります。 しかも、これまで以上にハードにするために 365日毎日投稿をココに宣言します。 noteの使い方は少し考えますが、 これからメンターとなる方に出会いまして その方は12年間ずっと毎日ブログを書いてきました。 今も継続中です。 毎日毎日どんな時も書き続けています。 自分はブログ書くことは何度も挫折してきました。 ですが、今回はNJE理論にのっとって書いていきます。 365日書き終えた時、自分はどうなっている

          今日も運がいい。

          どんどん運がよくなる。 これは、そうなると信じていることもあるが、毎日瞑想していることも一つの要因のような感じがする。 ただ、15分座っているだけ。 でもそのたったの15分がされど15分。 どんどん脳力が開花していくような感じがする。 どんなことがあっても前を向いていける気がもするし、行くだろう。 だけど、ここで大事なことは『謙虚』であること。 どんなに調子がよくても、運がよくても横柄な態度をとっていては、どんだけ瞑想をしていたとしても、迷走してします。 だか

          あえてブログやってみます。

          noteをしばらく続けてきましたが、これからブログを始めてみようと思います。 15日に前から行きたかったブログセミナーに参加してきます。 今からめちゃくちゃ楽しみで 自分への黄チップ(教育チップ)だとして自己投資を加速させます。 今月だけで、セミナーを5つ。 ブログセミナー ファスティング講座 強み診断士養成講座 指示ゼロ経営セミナー 補助金マスター研修 消化不良にならないように一つひとつ消化していきます。 でも、アフターコロナを生き抜くための知識を高め

          あえてブログやってみます。

          運は良くなるのか?

          運は良くなるのか? 巷には運を良くする方法が溢れています。 どれも正解だと思いますが、 先ずは自分が運良くなると信じることから始めるべきだと思います。 どんな方法を試したとしても、良くならないと思っていたら、何を試しても運は良くならないと思います。 これは運に限ったことではなく、 どんなコトにも当てはまります。 運が良くなる方法を試す前に良くなるんだという自己肯定感を高める必要あります。 自分の心が全てを作ります。

          運は良くなるのか?

          若さは最大の武器。

          40を超えて考える。 若さは最大武器だと。 別に若くなりたいとか、昔に戻りたいとか そんなんじゃない。 若さであるからこそ、出来ることがあるし 吸収のスピードはかなり早い。 その武器は当事者には分かっていないことが多い。 その武器活かすべき。 今日はそんなことを感じた。

          若さは最大の武器。

          聞くことで状況は変えられる???

          そんな話聞いていない。。。 今日、とある会社へ連絡いれるように取引先から言われて連絡してみると、これまでのことが全く伝わっていなかったようで(先方の言い分)電話してみたところ、開口一番そんな話は聞いていない。って言われました。 電話した時から何かイライラして嫌な予感がしていました。 最初の30分くらいは、取引先の対応が悪いという話・・・(先方の言い分) しばらく聞き続けてました。そして、本題の申請書作成をWEB上で行うのを電話で見えないWEB上の申請書を作成。 通常

          聞くことで状況は変えられる???

          かなり変わっちまった。

          zoomの活用が昨年の10倍以上。 これほどまでに変わってしまうとは。 今日も一日中zoomで会議。 何人の方とやりとりさせてもらっただろうか。 生産性も飛躍的に向上。 会議の場所にわざわざ行かなくても 許してもらえる(笑) 始まるギリギリまで別のことをしていられる。 すごい変化。予想していたけとこれほどまでとは。 明日も一日中パソコンとにらめっこ。 zoomでの会議6回。 さぁ〜乗り切って行こう。

          かなり変わっちまった。

          事業の細分化

          事業を細分化していますか? この先、3月のようなことが起こった時に 対応できる準備できていますか? たとえ来店するお客様がいなくなっても、売上が下がったとしても 耐えられる事業にしていく必要があります。 そのためには、事業の細分化をしてみるのもいいのではないかと思います。 業務フローを見直し、一つひとつの事業を細分化し、ITが活用できることがあるのなら、活用し、細分化した事業の一つひとつがキャッシュを生むことができるような体制づくりが必要です。 そして、事業期間

          学びを深める1か月。

          この7月はこれまで以上に学びを深める1か月になりそう。 コロナのおかげと言ってしまうのはいけないかもしれないけれど、 zoomを使ったセミナーが増えてくれたおかげで、仕事場から出ることなく学びを深めることができる。 これは、田舎に住んでいる者にとって、とてもチャンスである。 田舎者が学びを深める大大大チャンスなんだ。 始まりは、4月から札幌の方のzoomセミナーに参加したことが始まりである。そこから、5月頃にはいろんなセミナーがzoom対応へと変わってきて、今ではほ

          学びを深める1か月。

          奇跡を起こすには

          奇跡って起こるでしょうか? 僕は起こると思っています。 奇跡の大小はあると思いますが、必ず起きると思っています。 その奇跡を起こす方法として3つあります。 1つ目は未来を意識しすぎず、過去にとらわれず、今、ここ、自分に集中し最大限ワクワクすること。 未来を意識しすぎたり、過去にとらわれすぎると本来の力を出すことはできません。自分がもっている本来の力を出そうするならば、今、ここ、自分に集中し、そしてワクワクすることをイメージする。 自分自らワクワクすることを考えるこ

          奇跡を起こすには