見出し画像


8月に近所の方からのご依頼で、我が家に訪問してきた測量士さんがいました。

訪問目的

掘削承諾書に「承諾して欲しい」という内容でした。

その時点では売却されるかは未定とのことでした。

解体工事

外出していたのですが、インターフォンに訪問履歴が残っていました。

ポストを見ると、建物の解体が決まったようです。

解体日程についてのお知らせが入っていました。

やはり解体して、売りに出されるようです。

「建物建築工事に関しては、別途お知らせさせていただきます」と記載されていました。

まだ使えそうな建物なのですが、リフォームせずに取り壊し立て直すようです。

一生に一度の自宅ですし、新築を求める人の方が多いのかな。

ご近所問題

この私道、公道から公道に抜けるまでの間、結構戸建が立ち並んでおり、その中に少し癖のある方もいらっしゃいました。

ちょっと癖のある、元税理士さんのご高齢のご夫婦に手を焼いていたようですが、無事に承諾を得られたようですね。

そのお宅の解体工事に加え、来週から約3週間はNTTの「老朽化しているNTT光ケーブル取替え工事」が行われるようです。

テレワークしながら、また周りがしばらく賑やかになりそうです。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?