見出し画像

春といえば‥、もう固定資産税納付書が届いた!はっや。


もう春ですね。

まだまだ寒い日がありますが、暖かい日も増えてきました。

日が長くなるので、冬よりちょっとお得な気分になれるので、私は春や夏が好きです。

固定資産税

春がくると・・、もう送られてきました。

固定資産税、都市計画税の納税通知書が送られてきました。

今回は2つ分。
・個人所有の土地賃貸している分
・先日売却した収益物件

固定資産税は1月1日時点での所有者に送られてきます。

売却は2月中旬の決済だったので、売価した分も私に送られてきました。

価格見直し

固定資産税は3年に一度見直されます。

最近の不動産価格の高騰のせいか、
若干昨年より固定資産税の金額が上がっています。

自宅の固定資産税の金額もきっと上がっているのでしょうね。

4月末頃に自宅の自治体からは毎年送られてきます。

売却仲介業者

ちょうど明日は、ちょっと仲介さんへ立ち寄る予定がありました。

本日受け取った固定資産税の納税通知書について、持参予定です。


画像1


*下記のサイトでお薦め書籍等、ご紹介しています。
   よろしければ覗いてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?