2021年2月12日のコロナテックネタ。

https://ameblo.jp/himono-shochu-mama/entry-12656319652.html

コロナテックと言うようです!コロナテックは、日本でも広がりました。

中国発「コロナテック」、身近な存在に 日本に次々上陸:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODZ04A740U1A200C2000000/


我が家でも子供達が毎朝体温を測っているので、非接触型のすぐに検温できる体温計に変えました。

また所有する近隣物件の賃貸情報を検索すると、VR映像を導入している業者さんのページも見かけるようになりました。

直近で入居者さんを探すとき、私のターゲットのエリアでは、お部屋探しは実際に内覧する方がまだまだ多いようでした。

まだ少し物珍しく感じることも、馴染んで進んでいくのかもしれませんね。

昨年の2月、テレワークをしている企業はまだ少なく、頻度も月に数日、週に1日等・・・。

私はほぼ通勤し、出社していました。

いまではテレワークは私にとっても、身近な方々にとっても当たり前になってきました。(ミーティングや顧客との打合せ:オンライン、外食せずにテイクアウト)

この1年で当たり前だった生活がガラリと変わり、それが日常になっていることを改めて感じさせられています。

ひと昔前の対応しかできない人は、この先不味そうですね。どんどん変われ、古い体質!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?