見出し画像

入居前に伝える手続き関連、トラブルも抱えていて対応中。

昨日、客付け会社さんが入居者さんと賃貸借契約を締結いただきました。

入金確認

入居者さんよりいただいた初期費用を客付け会社さんが昨日受け取り。
本日、客付け会社さんから私に入金の予定でした。

お散歩がてら銀行へ入金チェックへ。
入金されていました。

ちょっと金額が多いような・・?

入金額を確認し、なぜか想定以上に多かったです。

賃貸借契約書の原本が近々届く予定(明日頃かな?)なので、明細も同封されているでしょうから確認予定です。

各種サービスのご連絡

今回の客付け会社さんからは、初めて成約しました。

そのため、入居に際して、手続き関連の連絡を客付け会社さんへ連絡しました。
・電気・ガス・水道の申し込みついて
・プロバイダーの申し込みについて
・部屋の鍵の送付
・ポストや宅配ボックスの取り扱いについて
・ゴミ出しについて

トラブル対応中

その他、建物に問題があったとかではなく、建築会社へ一部土地買い取りいただいたことで色々ありまして、日々対応しています。

このやり取りで業者さんの私に対する悪質さをひしひしと感じています。
お決まりは話をわざと外す・・。

知り合いの業者さんにサポートいただき、本当に感謝しています。時間が掛かりますが、確実に解決できるように対応していきたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?