見出し画像

週末に入居者さんが「110番系の水道屋さん」を呼ばれた件、業者さんから請求書が送られてきました。

請求額

開封して確認。
事前に知らされていましたが改めて高いです・・。

値段はあってないようなものですものね。
急ぎの対応を求めれば求めるほどに高くなる。

支払期日

今週中に支払いが必要とのこと。

忘れないうちに振込を済ます予定です。

管理会社さんの必要性

入居者さんと大家の直接やり取りとなると、言い辛かったり多少遠慮する部分があります。

第三者(管理会社)が入る事で、直接やり取りを行わない方が良いことも悪いこともあると思います。

1、私の場合、自宅近くにある物件ではないため、すぐに駆け付けられるという感じではないです。

2、ファミリー世帯ではなく、単身者向けの物件ということもあり、コミュニケーションや地域密着は求められません。

少し距離感がある方がこの物件の場合は良いと感じたため、管理を委託へ切り替えることにしました。

管理会社とも話を進めてきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?