見出し画像

金融機関開拓、法人口座開設で4つ回った結果


先日から信金さん開拓をしていました。

結果、2行で法人口座の開設できることになりました。

取引が発生してから

2行は実際に取引が発生してからでないと難しいとのことでした。

その金融機関の通帳で、会社としての取引履歴が毎月定期的におこなわれること。

つまりその口座で毎月取引履歴が発生するということは、
その銀行で融資いただいた後ということです。

マネロン対策もあると言い辛そうにご説明してくださり、
おっしゃることは理解できました。

断られた銀行

断られた銀行で、今後の見込みがないのかというと、そうではなさそうでした。

「基本取引は受けているので、興味のある物件があれば、いつでも相談してください」とのスタンスでした。

安易な口座開設を受けないと言うのは、社内的のルールであり、「お客さんになってくれるのであればWelcome」という印象を受けました。

もう一行

近所にもう1行ありました。

その金融機関は、「きっと法人は難しいんだろうな」と思って、そこは始めから個人口座を開設しました。

期待はしていませんが、ご縁ってどこにあるか分からないものですものね。

何かの時に、お世話になれるお相手が多いに越したことはありません。

手数料

暫く使っていない口座は、口座管理手数料が掛かる銀行も増えてきました。

信金さんでも同様のようです。

定期的に動かすようにして、管理していきます。

少しでもご参考になると嬉しいです。


*下記のサイトでお薦めの書籍をご紹介しています。
    宜しければ覗いてみてくださいませ。


名称未設定のデザイン (22)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?