見出し画像

銀行からの領収証受け取り、筆界確認書を1通発見

先週、物件を売却した件、金融機関から領収証が届きました。


当日確認

一括返済できたかどうかは、
抹消手続きの委任状が拒否で司法書士さんと再度会った時、

自宅近くの支店で通帳を記帳して、確認できていました。


領収証

一括返済としての手続きの手数料を銀行へ支払っています。

その手数料分の領収証を郵送で送ってくださいました。

書類の整理

保存期間のある書類、不要な書類を分けてながら整理しました。


建築会社さんが所有する、奥の戸建に繋がる通路部分と、

私が所有していた収益物件が隣接する部分の「筆界確認書」
の原本が出てきました。

ポストイットで「決済日当日持参」とメモしていました。

買主さんにお渡ししたい

恐らく、出てきた筆界確認書は、コピーも取っていないと思います。

決済時に持参する書類に入っておらず、私はうっかりしてしまいました。

(当日持参しましたが、転得者証明書も持参書類に入っていなかったです)

夕方に発見したので、明日にでも仲介さんへ連絡予定です。


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?