見出し画像

東京 亀有「大力」

店内煙モクモクにつき、涙出まくります

見て、この佇まい。
美味しい匂いがぷんぷんするでしょ。

亀有と言えばこち亀ですが、今宵は両さんではなく「大力」さんのご紹介。

ここは私の大好物「コの字カウンター」のお店です。
コの字好きの私に知人がオススメしてくれたので、早速訪問。
※店内混雑の為、肝心のコの字カウンター撮れず。そんな度胸ない※

豚のホルモン焼きのお店という前情報と、食べログを見て行く前からイメトレ。
お口も胃袋も準備万端でございます。

まずは知人からも絶対食べてと言われた「特上ハラミ刺し」を注文。

これは絶対に食べてほしい

「わーい」と思わず声が出てしまう。

会いたかったよ、愛しのハラミ君。
愛しい殿方に会いに来たようなテンションでお肉をつまみます。

ああ、思い出したらよだれが。。。

美味しくないわけがない。
臭みもなく、身も柔らかい。
濃いめの味付けと黄身のまろやかさにお酒が進みます。

刺しがこんなに美味しいのだからと、焼きも追加。

おお、飯テロや


焼きの方は、また刺しと違ったお肉感。
米!と言いたいところだけど、米を食べたら試合終了になってしまうので、ここはひたすら肉、お酒、肉、お酒の幸せループで。

お次は「ミノ」です。

牛も豚も、やっぱりミノが好き

ホルモンの中でもミノが1番好き。
豚は豚の美味しさがあるなーと噛み締めつつ、またお酒を飲む。
ああ、なんと幸せな時間なんだ。



私、基本好き嫌いないんです。
大体食べられる。
本当幸せ者。
もちろんお肉も大好きで。

その私が、数ヶ月間お肉を受け付けなくなってしまった時期があって。
食べると具合が悪くなるから、食べたくても食べられない。
あの時の悲しみと言ったら。。。

その内、お肉を食べたいとすら思わなくなってしまって、このまま一生お肉を食べないで生きていくのだろうかと思い始めた矢先、急に食べられるようになりました。
原因はいまだにわかりません。

多分、4、5ヶ月は食べられなかったんじゃないかと思う。
そんな事があったから、お肉が食べられるようになった今が本当に幸せで。
何でも食べられる身体に感謝しかない。

ありがとう!
My body!

いつも普通に出来ている事が出来なくなった時って、色んな事に気付くし、気付けるようになるので、どんな事でも一方向からだけじゃなくて、色んな角度から眺める事が大切だなぁと。

ホルモンともやしナムルで〆る

はい。
余談でしたー

さて、そろそろお腹も限界が。
ホルモンと箸休めのもやしナムルで〆ました。

豚のホルモン焼きのお店と聞いていたので、ホルモン食わずに帰れるかと注文。
そして美味しいに決まっている。

そんなに広いお店ではないので、予約は必須かと。
そして、店内モクモクなので、結構目にしみる(私はそういうの、あまり気にしませんがメイク落ちるかもw)全身燻されて、お店を出た時にはかなり美味しそうな仕上がりになります。

いやー
本当に良いお店を紹介していただきました。
感謝です。

リピ間違いなしです!

次は何を食べようかなぁと今からイメトレしておこう。

大変美味しゅうございました。
ごちそうさまでした。

大力
03-3628-7743
東京都葛飾区亀有5-27-14 

この記事が参加している募集

ほろ酔い文学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?